【お知らせ】2024年7月7日に仙台で特別トークLIVEとワークショップを開催します

こんにちは。
日本アドラー心理学振興会代表の田山夢人です。

今回はお知らせです。

来月、2024年7月7日に宮城県は仙台市で、心と体を大切にする合唱団「Befreit」主催の当振興会の認定心理カウンセラーでありオペラ歌手の松田千明さんとコラボして特別トークLIVEとワークショップを開催いたします。わたくし田山夢人と、田山有沙さんも登壇させていただきます。

人と話すときに上手く話せない、声が出づらい、言葉が詰まる、自分に自信が持てない、人と比べてしまう、体調がいまいちよくない日々が続いている…

そんなお悩みがある方は、今回の特別トークLIVEがお役に立つかもしれません。

私は昔から人前で話すことは好きだったのですが、ある時から一時期、人前で話すことが怖くなり、全く話せなくなった時期があります。

人前に出ると言葉が詰まり「あ、あ、あ、あ、あ、明日は…」と言葉のはじめを連発してしまったり、頭が真っ白になって話すことが全く思い出せなくなったり、人と話していると「え?」とよく聞き返されたり…。

その時期は私自身、かなり自信を失っていました。

でも、アドラー心理学を通して私はその状態を克服していき、今ではベラベラと人前で話せるまでに。克服までの過程を振り返ると、とても多くの気づきや学びがあります。

今回のテーマでもありますが、「心」と「声」と「体」、この3つはとても密接に関係しているんですね。

「心」がダメなとき、それは「心」も「体」も落ち込んでいるし、「体」がうまくいっていないとき、それは「心」も「声」もうまくいっていない。もっといえば「声」が出づらいとか、言葉を話しづらいときは、「心」や「体」に目を向けると解決の糸口が見えてきたりします。

そんな体や心、全体の不調を治そうとするとき、心理療法や運動療法、物理療法などのアプローチが一般的ですが、今回は「声」へのアプローチを少しみんなで考えてみれたら嬉しいなと思っています。

「声」!?

何でそんな切り口で私たちが話せるの!?

実は私をはじめ、今回登壇するメンバーはみんな心理カウンセラーでもあるのですが、何を隠そう、もともと「オペラ歌手」でもあるのです。

つまり、「体」を楽器にして「声」を扱うプロフェッショナルということです。

何百人を前に舞台の上で、数々の緊張の瞬間を乗り越えてきた私たち。

そこにアドラー心理学の視点、そして松田千明さんは理学療法士としても長年対人援助をされてきた経験を乗っけて、「心」と「声」と「体」のお話をしていきます。

ただの心理カウンセラーや理学療法士の方たちには決して語ることのできない、オペラ歌手でもある私たちだからこそ語れる、自分に自信を持ち、人生をより良く、より楽しく過ごしていくための秘訣をあなたも手に入れませんか?

今回、仙台で行う特別トークLIVEとワークショップですが、参加費12,000円のところ特別価格6,000円でご案内しております。ただし、先着20名様限定となりますので、ぜひ仙台近辺にお住まいの方は、今すぐお申し込みくださいね。

お申し込みは下のボタンよりお願いいたします。

仙台であなたにお会いできること、楽しみにしております!

追伸

動画でも少しご案内してますので、よかったらご覧くださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次